Googleアドセンスのパフォーマンスレポートが更新されない!アドセンスの障害?

この記事は2分で読めます

10月11日の本日、アドセンスのパフォーマンスレポートが全く更新されないという、背筋が凍るような出来事が起こっています。

これは、エラーなのか?アドセンスが停止したのか?はたまたgoogle側の障害なのか?そのへんについて、色々と調べてみました。

パフォーマンスレポートが表示されない!

わたしが気が付いたのは早朝の5時ころでした。いつもよりページビュー数や表示回数が少ないとは思っていたのですが、夕方になっても数字が動かず。

背筋が凍りました。これがアドセンスの停止処分?!

もう、泣きそうになりました。ただ…広告は表示されている…?これって、もしかして停止じゃない!?

藁にも縋る思いで、yahooのリアルタイム検索で調べましたよ!

するとどうでしょう…!

Twitterによる皆さんの状況報告

停止ではなく障害だった!

障害も復旧した!?

どうやら、わたしだけではなく、日本全国の皆様にも同じ現象が起こっていたようです。

本当に、「肝を冷やす」とはこのことでしょうね。一瞬、頭の中に「アドセンス停止」「垢バン」「終了」こんな言葉たちが右往左往と走り周りましたよ。笑

ただ、19時ころに各ユーザーから以下のような声が次々と!

このような歓喜の声が次々と!見事、復活した模様です。本当に一安心です。泣

アカウント停止には注意

今回のパフォーマンスレポートが停止したことによって、何人の方が涙目になっていたことか。(わたしを含む 泣)

どれだけGoogleさまにお世話になっているかを再認識できた一日でしたね。できれば、こんな体に悪いシステム障害はもう勘弁してもらいたいものです(´;ω;`)

今後は、本当にアカウントが停止処分にならないよう、より一層気を付けていきたいと思います!

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
sponsored link
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。