貴乃花の息子「花田優一さん」がイケメン過ぎ!彼が作る皮靴の価格や店舗の場所は?

この記事は3分で読めます

平成の大横綱「貴乃花」(現・貴乃花親方)と元フジテレビアナウンサー「花田景子」さん(旧姓・河野景子)の息子が、イケメン過ぎる!という事で、巷ではなにやら騒がれていますね。

それもそのはず、2016年10月10日に放送される「明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル」で、テレビ初出演を果たすことになっているんですが、父親譲りの端整な顔立ちが、まさにイケメン!

そこで、貴乃花親方の息子さんの職業からお店の場所、画像やプロフィール情報など、様々な角度から彼をピックアップ!

sponsored link

名前はなんて言うの?プロフィールは?

靴を抱えている花田優一

テレビ初登場という事もあり、世間にはなかなか名前が知られていない息子さんですが、まずは簡単にプロフィールをまとめてみました!

  • 名前:花田優一(はなだ ゆういち)
  • 誕生日:1995年9月27日
  • 身長:???cm
  • 出身地:東京都杉並区
  • 父:貴乃花(本名:花田光司)
  • 母:花田景子(河野景子)

名前は「花田優一」さん、2016年10月現在で21歳。くっきりとした目元にツーブロックの髪型が印象的なイケメンですね!

身長などの詳細は公表されていないのですが、父親である貴乃花親方は身長が185cmあるようなので、175cm~180cmくらいはありそうですね!

また、番組司会者の明石家さんまさんにも

「好青年やな~!」

と絶賛されるほど。

優一さんには現在、妹で長女の「晏佳(はるか)さん」と、次女「晃帆(あきほ)さん」という二人の兄妹がいますが、テレビ出演を果たしているのは、どうやら優一さんだけのようです。

これだけの端整な顔立ちに、さんまさんからも好青年と褒められるほどですから、今後は芸能界の道に「転職」するのでしょうか?

sponsored link

花田優一さんの職業は?

本場イタリア仕込みの「靴職人」

今回、放送される番組の名前が「明石家さんまの転職DE天職 3時間スペシャル」という事で、てっきり何かの職に就いているところから芸能界に転職するのか?と思われましたが「天職(転職)」違いでした。笑

現在、優一さんは本場イタリア仕込みの「靴職人」をやっているのだとか。

優一さんは15歳でアメリカに留学し、日々の生活を送っているなかで靴職人になる事を志すようになったそう。そして、18歳でイタリアへ修行を積みに行くことを決意したそうです。

お店の名前や場所は?価格はどれくらい?

おしゃれの街・表参道にオープン!

イタリアで3年間の修行も無事に終え、念願のお店をついにオープンしたようです!

ただ、詳しい店名やお店の場所に関する情報が公には公開されていなかったのですが、優一さんのインスタグラムを見てみたところ、こんな情報がありました!

開店しました。 #トートバッグ #ハンドメイド #手作り #オリジナル #kobutaka #welcome #yuichihanada

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 –

「開店しました」…これは、まさにご本人のお店をオープンされたという事で、間違いはなさそうですね!店の名前は「ALMONI(アルモニ)」で「調和」という意味が込められているそうです。

外見です。 #yuichihanada #welcome ##オリジナル #手作り #ハンドメイド#トートバッグ@JYUNESU

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 –

場所は渋谷の表参道で、駅から比較的近い場所に店舗を構えているようです。

新しく作りました。 #トートバッグ #ハンドイ#welcome #手作り

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)が投稿した写真 –

なんと、靴だけではなく鞄も制作されているようで、2枚目の画像を見てわかるように、価格も2500円という事で、かなりお求めやすい価格に設定されているようですね!

これは、ひょっとするとプチブームが来るかも?

そして、本職である「靴」の価格ですが、こちらは完全オーダーメイドで価格は15万円ほどから

花田優一が制作した革靴

花田優一が手掛けたオーダーメイドの靴

採寸やデザイン、皮の仕入れから縫製までをすべて自身で手掛け、さらには都内の一等地で完全オーダーメイドの革靴…。これは、15万円と言われても納得がいく価格ですね。

相撲取りになるつもりはなかった

ここまで、花田優一さんのプロフィールからお店の情報までをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

まず、わかったことは何といってもイケメンであること!そして、自信の夢を叶えるためにイタリアまで修行を積みに行き、都内の一等地で念願のお店をオープンさせている。何だか、絵にかいたような素晴らしいエピソードですね!

完全オーダーメイドの靴が15万円と、一般的には少々値の張る感じとなっていますが、店内で販売されているトートバッグは2500円からと、こちらは良心的な価格設定にもなっているようなので、きっとこれから人気のお店になりそうですね!

ちなみに、番組のなかで

さんまさんから「相撲取りになろうとは一回も思わなかったの?」と聞かれるも「全く思わなかった」と、きっぱり答えた

という場面もあったようですが、父の後を追わず立派な靴職人になったことで、貴乃花親方もきっと息子さんの事を誇りに思っている事でしょうね!

都内で店舗を構えていくことは簡単なことではないと思いますが、ぜひ末長く皆に愛される店舗として営業していってほしいですね!

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。