平野ノラの”すっぴん”が可愛い!似ていると噂の美人女優や歌手とは?画像で比較!

この記事は4分で読めます

「ぶっとびー」や「おったまげー」など、バブル世代の言葉を巧みにあやつり、いま大ブレイクを果たしている”バブリー芸人”こと平野ノラさん。

普段、テレビで見る姿は太い眉毛に青のアイシャドウを濃ゆく塗りたくり、お世辞にも「美人」とは言い難い容姿ですが…スッピンが某美人女優や歌手に似ているとの噂が。

はたして、その美人女優や歌手とは…?

sponsored link

似ていると噂の美人女優や歌手はだれ?

国仲涼子と似ている説

ロングのソバージュヘアに極太眉毛が特徴的な平野ノラさん。その化粧のせいか世間では「ハーフ顔」なんて言われることも。

そんな彼女が“似ている”と噂されているのが、美人女優の国仲涼子さん。

国仲さんと言えば、グラビアをやるほどのスタイルと美貌を兼ね備え、かつNHKの連続テレビ小説『ちゅらさん』では主演を務めた実力派女優。また、旦那さんはイケメン俳優の向井理さんと…まさに世の女性たちがうらやむ女優ですが…

本当に似ているのでしょうか?まずは比較画像を作成してみました。

平野ノラと国仲涼子を画像で比較

左が「国仲涼子」さん。右が「平野ノラ」さん。うん…思ったより似ています!笑

というか、平野さんのすっぴんが意外と美人で驚きました!これは、かなりのギャップです。

これなら「平野ノラ すっぴん 美人 可愛い」で検索されている事にも納得がいきますね!

また、Twitter上でもこんな反応が

Superflyと似ている説

続いて似ていると噂されているのが、実力派ヴォーカリストのSuperflyこと越智志帆さん。

越智さんと言えば、身長153cmの小さな体から発せられる力強い歌声と声量が魅力的ですが、可愛らしい顔と60年代のヒッピー系ファッションにも注目が集まる人気の歌手ですよね。

そんな彼女と似ている…そんなわけが…あるの?さっそく比較画像を作成してみました。

平野ノラとSuperflyを画像で比較

左が「Superfly」さん。右が「平野ノラ」さん。うん…こちらも思ったより似ていますね。笑

しかし、国仲さんや越智さんとこれほど似ているとは…本当に驚きです!平野さんの”すっぴん”が美人説…これは本当でした!

そして、国仲さんに同じくTwitter上ではこんな反応が

sponsored link

平野ノラの代表的な持ちネタ

『舘ひろし』ネタ

すっぴん美人説もなかなか興味深い話しでしたが、やはり本職のネタが気になりますよね!

そこで、独断と偏見で平野ノラの代表的な持ちネタをいくつかピックアップしてみたので、忘年会のネタとして使いたい方はここで覚えていってください。笑

まずは、石原軍団のベテラン俳優「舘ひろしさん」を用いたネタです。動画中の1:20~1:25秒辺り

「ワンレン ボディコン 舘ひろし」

ワンレンって言われても…なんだかわかりませんよね。笑

そこで調べてみたところ

ワンレンとは、ワンレングス(ワンレングスカット)の略称。 ワンレングスは主に女性のヘアスタイルの一つで、ストレートで長めの髪を一定の長さに切り揃えた髪型のことであるが、前髪なしのヘアスタイルや前髪なしロングヘアのことを指す人も多い。 日本では70年代から90年代初頭にかけ大いに流行し、特にバブル期には一世を風靡した。

たしかに、バブル時代の女性はストレートのロングヘアーに一定の長さに揃えられた髪型のイメージがありますよね。笑

浅野温子と田中律子

次にボディコン。これもよくわからない方が多いと思います。

ボディコンとは、ニットなど体に密着する素材を使い、体の線(ボディ・ライン)を強調した服(多くの場合、女性用のミニのワンピース)、またそういったスタイルを言う。 ボディ・コンシャス(body-conscious)の略語。

下の画像で言う、桐谷美玲さんの横にいる田中美奈子さんのような服装の事ですね!

田中美奈子と桐谷美玲

また、ネタ中によく「あっしー」や「めっしー」という言葉が出てきますよね?それも一緒に調べてみました。

すると「あっしー」の意味合いが何とも悲しい内容に…

アッシーとは女性が足(移動手段)として考えている男性を意味する。アッシーと女性の間には恋愛関係はおろか、友情関係すらなく、仮に友達としての付き合いがある場合でも、足代わりという意識のほうが強い場合にしかアッシーとは呼ばない。主にバブル期の女性が使っていた言葉でアッシー君ともいう。

これ、悲し過ぎますよね。。バブル時代の男性陣は何が楽しくてアッシーくんをやっていたのでしょうかw

舘ひろしのネタを披露する平野ノラ

つづいて「めっしー」の意味を調べてみました!もちろん、世界最高峰のサッカー選手”メッシ”とは一切関係ありません。笑

メッシー君は女性に食事を奢る男性を意味する。男性側が食事以上の関係を望むか否かに関係なく、女性側にとって暇なとき食事に付き合ってくれ、それを奢ってくれるだけの男性をさしてメッシー君と呼ぶ。バブル期に流行語になったメッシー君はアッシー君、ミツグ君とセットで都合のいい男性の代名詞として使われたが、バブルが崩壊し、時代が厳しくなるとともに、これらの言葉は死語となっていった。

これも…悲しい内容でしたね。。というか、バブル世代の女性たち、ちょっと男性に対する扱いがひどすぎますw

『石黒賢』ネタ

続いて、色黒のトレンディ俳優「石黒賢」さんを用いたネタです。動画はないのですが…よく、次のような使われ方をしていますね。

「ん~、あっ!ちょっと電話だわ。しもしも?石黒賢?」

この”しもしも”は、銀座を→ザギン。寿司を→シースー。というように、電話対応時の「もしもし」をバブル時代のテレビ業界で使われた逆さ言葉で応用した言い方になります。笑

石黒賢のネタを披露する平野ノラ

セリフだけを冷静に見てしまうと…なにが面白いのだろう?と思ってしまいますが、あのゴリゴリの肩パッドと真っ赤なボディコンを合わせるだけで、こんなに面白くなるんですね!笑

ハロウィンの時期には平野ノラを仮装する人たちが大勢いたようなので、忘年会シーズンにも持って来いのネタかもしれませんね。

新ジャンルのお笑い?

ここまで、人気お笑い芸人の平野ノラさんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

思いつく限り、今までブレイクしてきた芸人は『コミカルなダンス』や『一発ギャグ』など、ある意味では”王道”と言える内容でしたが、平野さんの”バブルネタ”は前例がなく、初めて見たときは本当に衝撃を覚えましたw

今後も、どんどん新しいネタを開発していき「一発屋」にならないよう頑張ってほしいものですね!

そういえば最近、同じ芸人さんで”元祖炎上芸人”のキンコン西野さんが何やら凄い事になっていると…

キンコン西野が手掛ける絵本が凄い!クラウドファンディングで4637万3152円を集める作品とは?
低好感度ランキング1位のキンコン西野

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。