テイラースウィフト本人も認めるほどの実力!MACOのプロフィールから経歴までを徹底調査!

この記事は3分で読めます

今や、世界TOPクラスの人気を誇るシンガーソングライター「テイラー・スウィフト(Taylor Swift)」と聞けば、誰もが知っていますよね。

そんな、彼女の代表曲「We Are Never Ever Getting Back Together」を日本語に翻訳し、それをUPしたYoutubeが大ヒットしたことで、一気にメジャーになった歌手の「MACO」さん。

彼女の歌声や世界観が最高!という事で女子高生を始めとした女性たちから多くの支持を得ているのですが…そんな彼女に意外な過去が?

MACOのプロフィールや経歴って?

高校や大学は?デビューはいつ?

冒頭でもお話しましたが、世界的人気歌手のテイラー・スウィフトさんの代表曲「We Are Never Ever Getting Back Together」を日本語でカバーし、YoutubeにUPしたことで一気に世間から人気を得ることになったMACOさん。

日本語版「We Are Never Ever Getting Back Together」のタイトルは「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」だそうで、恋人と別れた後の「怒り」や「悲しみ」などの心情がストレートに描かれている感じがしますよね。

自分の世界観をストレートに表現しているところなど、どことなく「西野カナ」さんにも似ている気がします。

そんな彼女の、プロフィールや経歴などを簡単にまとめてみたので確認してみましょう!

MACOのプロフィール画像

  • 名前:MACO(まこ)
  • 誕生日:1991年5月10日
  • 出身地:北海道函館市
  • 身長:175cm
  • 血液型:A型
  • デビュー:2014年

MACOさんのプロフィールはこのようになっており、デビューしたのは、つい2年前の2014年でした。

彼女は、高校生の時にはすでに作詞や作曲を始め、歌手としての活動を開始していたそうで、函館で行われる野外フェス「函館黒船」のオーディションにも合格するほどの実力を身に付けていたそうです。

ただ、音楽活動を始めた17歳のころに上京してきたようなので、高校はもしかすると中退しているか、通信高校などに転校している可能性がありますね。

そのため、大学には通っていない線が濃厚と思われます。

sponsored link

デビューのキッカケになった動画は?

「We Can’t Stop」のカヴァー?

MACOさんのプロフィールも気になるところですが、やはり何と言っても動画を見たくなりますよね!

そこで、さっそく以下に動画を掲載しておくので彼女の素晴らしい歌声を聴いてみましょう!

綺麗な歌声に、どこか切なさも漂う…本当に素晴らしい歌声でしたね!

また、ここまでブレイクした要因は彼女の歌が良いのはもちろんのこと、オリジナル曲が使われている「テラスハウス」が人気の番組だという事も要素の一つと言えそうです。

テイラースウィフトと歌手のMACO

何にせよ、テイラースウィフト本人にも、和訳した「We Are Never Ever Getting Back Together」が認められ、ご本人とまさかの対面を果たしてしまうところなど、何かもってるなと感じてしまいますよね!

また、テイラーご本人からも

「カヴァーが凄く良かった」

と、感想を頂いたそうで、MACOさんからも

「テイラーのおかげで人生が変わりました」と伝えると、テイラーは「ノー!ノー! あなたの歌声が素晴らしいからよ!」

など、ご本人からすると本当に夢のようなひと時を過ごすことが出来たそうです。

MACOさんが言う通り、テイラーの曲があったからこそブレイクのきっかけになった事も事実ですが、彼女の歌声が素晴らしいから自分の人生を変えることが出来たのも、疑う余地のない事実と言えるでしょう。

また、ここまで「We Are Never Ever Getting Back Together」をピックアップしてきたので、多くの方はコレがデビューのきっかけと思うかもしれませんが、実は「We Can’t Stop」という曲をカヴァーしたところ、ユニバーサルからオファーを頂いと、ご本人がブログでつづっていました。

その曲がこちら

これもまた、本当に良い曲ですね!彼女の世界観が見事に表現されています。

将来有望のアーティストに

ここまで、MACOさんのプロフィールや経歴・デビューのきっかけとなった動画などをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

MACOさんは実力もさることながら、10月には「踊るさんま御殿」への出演も予定されており、さんまさんの話術によって大ブレイクを果たした「りゅうちぇる」などと同じように、これをきっかけに日本でも有数のアーティストになるかもしれませんね!

その素晴らしい歌声と世界観が、日本のみならず、世界に進出し日本の歌姫として活躍してくれることを願っています!

同じく、17歳から活躍していた方と言えばこの人。最近、お太りになられたようで…。

菊地亜美が激太り?!先日放送の「ダウンタウンなう」で現在の体重が明らかに!
テレビ番組に出演する菊地亜美

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

sponsored link
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。