佐野岳の運動神経が凄い!経歴はもちろん、筋肉から髪型までを徹底解析!

この記事は3分で読めます

昨今、テレビでイケメン特集をやっていると、毎回と言っても過言ではないほど、よく出演されている佐野岳さん。

ドラマでは人気漫画の「GTO」や、若手俳優の登竜門である「仮面ライダー」シリーズでは仮面ライダー鎧武の主演を務めるほどの人気俳優さんなんです!

そして、2012年から放映されている「最強スポーツ男子頂上決戦!」では、記念すべき第一回大会で優勝を収めるなど目覚ましい活躍を見せているのですが…その並外れた身体能力から知られざる肉体美までを検証…!

佐野岳って何者?プロフィールや経歴は?

まずは、佐野岳さんについてのプロフィールを以下にまとめてみたので、サクっと見ていきましょう!

笑顔の佐野岳

  • 名前:佐野 岳(さの がく)
  • 誕生日:1992年4月3日
  • 出身地:愛知県一宮市
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型
  • 出身校:愛知高校・愛知学院大学
  • 兄弟:一卵性双生児の双子の弟(佐野渓)
  • 特技:サッカー

佐野さんがデビューを果たしたきっかけは、2011年に行われた「ジュノンボーイコンテスト」で、約1万3千人の中から栄えあるグランプリに輝いたのが始まり。

ジュノンボーイと言えば、めちゃイケで活躍中の「武田真治さん」、2016年に解散を発表した「小池徹平さん」、イケメン♂パラダイスや名探偵コナンで工藤新一役を演じた「溝端淳平さん」など、数多くの人気タレントを排出している事で有名ですよね!

そんな彼が、一躍有名になったのは「仮面ライダー鎧武」で主演を果たしたのがきっかけでしょうか。世のお母さん方から「イケメン」「かわいい」と人気を博していたのは、言うまでもありませんね。

仮面ライダー鎧武に出演する佐野岳

また、TBSで10月10日に放送される「最強スポーツ男子頂上決戦」では、第一回大会、第五回大会で優勝を収め、その身体能力の高さも披露。

今回、三度目の優勝を勝ち取ることができるのか?という点にも注目されています!

sponsored link

佐野岳の筋肉が凄い!

何か運動をやっていたの?

並外れた運動神経を持つ佐野さんですが、何か運動をやっていたのでしょうか?

調べてみたところ、なんと保育園の頃から高校までの十数年間をサッカーに費やしていたのだとか。また、その腕前も確かなようで、中学生時代にはクラブチームに所属し、現在ドイツで活躍中の「宮市亮さん」とも一緒プレーをしていたほか、愛知県代表に選出されるほどの腕前だったそうです!

探してみたところ、その身体能力の高さが見てうかがえる動画を発見したので、掲載しておきますね!イケメンかつ、運動神経が抜群…。天は二物を与えるんですね。笑

肉体美の画像は?

そして、そんな佐野さんには更にアピールするポイントが。そう…筋肉です!昔から運動をやっていたからとは言え、惚れ惚れするような肉体美ですね!

ですが、ただサッカーをやっているだけで、これだけの筋肉を得ることはなかなか考えにくいですよね。きっと、舞台やスタイル維持のために、筋トレやある程度の食事制限はしているのでしょう。

これこそ、日々の鍛錬のたまものかもしれませんね。何はともあれ、佐野さんの筋肉がよくわかる画像を掲載しておきますので、ご堪能ください。笑

筋肉を披露する佐野岳

ポスターで筋肉美を披露する佐野岳
出典:http://www.sanspo.com

また、こちらの動画は先ほどから何度がお話しに出てきた「最強スポーツ男子頂上決戦!」の中で「モンスターボックス」と呼ばれる跳び箱をクリアする映像なのですが、素晴らしい身体能力の高さと肉体美の両方を確認することができます!

まさかの、跳び箱20段をクリアしていましたね。跳び箱20段なんて…一般的には想像も付きませんが、高さ的には「2m86cm(モンスターボックス仕様)」となっており、公共の大型バス(約3m)近くもあるんです。

日常生活を送っている中でバスを見かけることはよくありますが、あれを飛び越えるなんて考えは想像だにもしませんよね。笑

それだけ、凄いことに挑戦し成功させているという事でしょう。

佐野岳の髪型までイケてる!

モテヘアスタイルの画像

佐野さんは並外れた身体能力に、鍛え抜かれた筋肉、さらには甘いマスクと、まさに鬼に金棒状態なのですが、髪型すらもかっこいいと巷では話題になる事も…。勢いが留まることを知りませんね!

という事で、男性なら真似をしたくなるような、モテヘアスタイルをいくつか選んでみたので、日々の参考にしてみてはいかがでしょうか?

デートの時にキメて行ったら、もしかすると相手女性のハートをゲットできるかも!?

佐野岳の今風の髪型

佐野岳のさわやかな画像

佐野岳のツーブロック

佐野岳のパーマを掛けた髪型

どれを見ても似合うし、イケメンですね!ただ、1枚目と3枚目のスタイリングは少し難しそうな感じがします。

また、いずれの髪型も緩めのパーマを掛けている感じがするので、佐野さんの髪型を真似したい!という方は、美容師さんに相談して緩めのパーマを掛けてもらうと、より近付けるかもしれませんね!

今後はドラマや映画にも多数出演

ここまで、佐野岳さんのプロフィールから肉体美、髪型とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

現在はドラマ「仰げば尊し」や、2016年秋ころ公開予定の映画「インターン!」など、大忙しの佐野さんですが、今後もさらなる活躍が期待される注目株ですね!

また、10月10日に放送される「最強スポーツ男子頂上決戦!」では三度目の優勝が期待される中、そのプレッシャーに打ち勝って、ぜひともその栄冠を勝ち取ってほしいものです。

スポーツが万能かどうかは別として、この方は社交ダンスで日本代表に選ばれましたね。

『キンタローが社交ダンスで日本代表に!
実力もさることながら、そのパートナーも凄かった!』
顔の大きさを測るキンタロー

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

sponsored link
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。