ナチュラリストの高木美保さんに飛び火も!大麻所持の疑いで逮捕された高樹沙耶との関係は?

この記事は3分で読めます

歯に衣着せぬ発言で朝の情報番組からワイドショーまで、多岐にわたりコメンテーターとして出演されていた高木美保さん。

最近は、女優業を休止し「農業従事者」として活動しているらしく、テレビ番組ではさっぱり見なくなりましたよね。

そんな彼女がいま、ちょっとした注目を浴びているんです。その理由が先日、大麻所持の疑いで逮捕された高樹沙耶さんだというから穏やかではないですね…。

そもそもナチュラリストって?

自然主義ってなに?

高木美保さんや逮捕された高樹沙耶容疑者が名乗る「ナチュラリスト」とは、そもそもどういう立場の人の事を指すのでしょうか?

調べてみたところ…

自然に関心をもって、積極的に自然に親しむ人。また、自然の動植物を観察・研究する人。

動植物などの自然を愛好する人。また、その研究をする人。

…よくわかりませんね。これだけを見ると、単に自然が好きな人としか解釈することができません。。

そこで、さらに詳しく意味を調べてみると、つまり「人間の手で作られたものから離れて、自然の物のみで生活しましょう」というニュアンスらしいです。

携帯を持つマサイ族

人間の手で作られたもの=農薬・都会・嗜好品、と言ったところでしょうか?

現に、逮捕された高樹沙耶容疑者が以前、次のように語っていました。

「大麻は持続可能な暮らしをサポートする大切な天然資源の一つと以前から思っていました。私個人の感覚からしましては、お酒、たばこ、チョコレートよりも安心で安全で多幸感を得られる、そしてアンチエイジングには最高の植物」。

「痲薬でなく、地球上に自然に生えている植物という事、そして人間の使い方によりとても生活に役立つ物なのです!これは揺るがぬ真実検証委員会は法が変わるまでしつこくやり続けます!」。

大麻は自然に発生している植物だから、安心で安全な植物です?これが、ナチュラリストの考えならば、恐ろしい事ですよね。

ただ、この思想に対して高木さんは次の様におっしゃっていました。

「野草とか昔からの生薬、化学薬品に頼らないとかっていうことに詳しくなる人はたくさんいる。なるべくそれを使って自然に生活したいっていう願望を持つ人は本当に居る」

ただ、「法を犯してまでっていうと話は全く別なんで。ナチュラリストみんなが怪しいっていうことではなく、あくまでもこれは個人の問題」

つまり、皆が皆このような思想ではないという事ですね。

今回、高樹沙耶容疑者が逮捕され、同じナチュラリストとして注目を集めてしまった高木美保さんも、いわゆる”とばっちり”を心配してのコメントだったのかもしれません。

sponsored link

高樹沙耶容疑者と高木美保の関係

女優仲間?

ところで、ナチュラリスト以外にも”女優”という共通点があるだけに、二人はプライベートでの交流はなかったのでしょうか?

スコップを持つ高樹沙耶

10月27日に放送されたテレビ朝日系列の番組「モーニングショー」に出演された高木さんの話しによると

「高樹さんとはやってることも年齢もすごく近いので、会うたびに情報交換していた」

と語っており、どうやらプライベートでも関りがあったことを認めたうえで

「田畑のことは聞きましたけど、大麻にこんなに傾倒してるっていうことは私も今回のことで初めて聞いた」

このように弁明をされていました。

たしかに、”同年代”・”ナチュラリスト”・”女優”という共通点があるなら、プライベートでの親交があっても不思議ではありませんよね。

そもそも高木美保ってなに者?

経歴や今の活動内容

ご存じない方もいるかもしれませんが、高木さんは数年前まで女優やコメンテーター、エッセイストとして多くの番組に出演されていました。

最近はめっきりその姿を見なくなりましたが、東京に住んでいるのかと思いきや、1998年からパニック障害の治療を兼ねて栃木県那須塩原市で農業を営んでいるようなんです。

本人曰く

「正業が農業で、タレントは副業」

と言うほど本格的に力を入れているらしく、2009年に結婚した中国国籍の男性とも、お互いの仕事を優先させている為か、東京~栃木と別居生活を送っているとのこと。

高木美保のインタビュー画像

  • 名前:高木 美保(たかぎ みほ)
  • 誕生日:1962年7月29日
  • 出身地:東京都葛飾区
  • 血液型:A型
  • 職業:女優・コメンテーター・農業従事者・エッセイスト

冒頭でもお話ししたように、高木さんは女優やコメンテーターとしてテレビでよく見かけていましたが、数年前から「農業従事者」や「ナチュラリスト」として紹介され始め、TBS系列で放送されている「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、人気コーナー「渡辺ヘルムートのひとり農業」の常連メンバーとしても出演されています。

ナチュラリスト=怪しいわけでは無い

ここまで、高木美保さんが注目された理由からナチュラリストの意味、高樹沙耶さんとの関係についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

たしかに、現代社会は何かと便利になってきた反面、ストレスが多い社会と言われているのも事実。一度、都会から離れ自然に慣れ親しむのも良い考えだと思います。

ただ、高木さんもおっしゃっていましたが、それと法を犯してまで我を通すのは別の話しだと思うので、今後はこのようなことが起こらなければいいですね!

また、今回は高木さんにとってもとんだとばっちり騒動でしたが、この先、高木さんが”大麻所持の疑いで逮捕”などという速報が流れない事を願っています!

ナチュラリストとは反対に、都会で思うがままに飲み食いした結果…とんでもない体型になった女性が…。

『菊地亜美が激太り?!先日放送の「ダウンタウンなう」で
現在の体重が明らかに!』
激太りした菊地亜美

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

sponsored link
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。