赤城乳業のイベールチョコアイスCMがシュール過ぎと話題に!タコ野郎と歌う関取花って何者?

この記事は4分で読めます

夏の定番「ガリガリ君」やケーキの「不二家」で知られる赤城乳業。

同社から、冬季限定で生チョコ入りアイス「HIVER ICE DESSERT(イベールアイスデザート)」が発売されたのですが、そのCMが”シュール過ぎる”とひそかな話題に。

「このタコ野郎~♪」と歌う彼女はいったい誰なのか…?

Hiver「とくべつの歌篇」

はじめてこのCMを見た瞬間「歌手のPV?」「鉄道会社のCM?」と思った方も多いはず。

駅のホームでギターを抱え歌う女性と、近くにたたずむモデル風の女性の絵から始まるのですが…

突如、コートを着た女性が歌に合わせて奇妙なダンスを踊りだします。これが何ともシュールと言うか奇抜と言うか…まずはそのCMをご覧ください。

とくべつの歌篇 ダンスA(30秒)

※動画下に歌詞の書き出しあり

「誰の目々も気になりません ってな感じで生きていけたらいいね」

「今日特別な日じゃなかった 私誰かの 特別じゃなかった」

「それがどうしたっていうのよ!このタコ野郎」

「それがどうしたっていうのよ!このタコ野郎」


つづいてもう一作品。こちらも同CMの別バージョンとなっています。

とくべつの歌篇 ダンスB(15秒)

※動画下に歌詞の書き出しあり

「今日特別な日じゃなかった 私誰かの特別じゃなかった」

「それがどうしたっていうのよ!このタコ野郎」


正直…このCMのコンセプトがまったく理解できませんが、なんだか耳と脳裏に焼き付きますよね。笑

ツイッターでも同じような意見が多数つぶやかれているようで

本当にシュール過ぎて…初見でアイスのCMだとわかる人は居ないでしょうね。笑

そして、このCMの「とくべつの歌篇 PV」も公開されていたので一緒に掲載しておきます。

「ダンスA」と「ダンスB」のフルバージョンを見ることが出来るので、気になる方はご覧になってみては?

他のシュールなCMは?

赤城乳業のCMで、他にもシュールなものが無いか探してみたところ…いくつか見つけてみたので、こちらも掲載しておきます。

BLACKシリーズ「ゆるくねアニマル篇」(15秒)

BLACK「売上篇 BLACK×クッキーバニラ」CM(15秒)キャンペーンVer.

sponsored link

この歌手の名前やプロフィールって?

シンガーソングライター関取花

“それがどうしたっていうのよ!このタコ野郎~♪”

とっても印象的な歌詞にストレートな歌声が心に響く彼女ですが、名前は「関取花(せきとりはな)」さん。

2009年に10代のアーティストのみにより行われるロックフェス「閃光ライオット2009」に出場し、審査員特別賞を受賞した実力者

また、2015年9に自身初のフルアルバム『黄金の海であの子に逢えたなら』をリリースし、初のワンマンライブツアーを開催。すると、各所でソールドアウトとなるほど人気のシンガーソングライターだったんです!

ギターを持った関取花

  • 名前:関取 花(せきとり はな)
  • 誕生日:1990年12月18日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 職業:シンガーソングライター
  • 担当楽器:歌・ギター

また、彼女は日本テレビ系列で放送中の「行列のできる法律相談所」でアンジャッシュの渡部建さんから“ひがみソングの女王”として紹介されていました。

代表曲「べつに」ではその”ひがみ”をいかんなく発揮。瞬く間に世間の共感を得ていました。

その曲がこちら

『べつに』 関取花

なぜだ なぜ君らは
終電間際 現れる
なぜだ なぜ君らは
改札前でキスをする

柱の陰に隠れてほしい
できれば家でやってほしい
少しは恥を知ったほうがいい
とりあえず一応みないふり

べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない
べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない

なぜだ なぜ君らは
何も言わずに見つめ合う
なぜだ なぜ君らは
おでことおでこ突き合す

駅員さんの顔みてほしい
見ろよ絵にかいたような苦笑い
慣れてないのにお手々は尻に
とりあえずやっぱり見ないふり

べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない
べつにべつに べつに
べつにべつに 悔しくない

べつにべつに べつに
べつに私には関係ない
だけど私恋人いない
負け犬の遠吠えでしかない

それがなんだ べつにべつに!

歌詞を読むだけでも、共感する気持ちがわかりますね。

たしかに、駅のホームで抱き合ったりキスをしているカップルを見かけると…何だかイラッっとします。笑

これが”ひがみ”というのでしょうね。。

さすが”ひがみソングの女王”

ここまで、赤城乳業のCMやシンガーソングライターの関取花さんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

あのシュールかつ、少しひがみの入った歌詞は関取花さんならでわのCMソングでしたね!笑

今後も、赤城乳業にはシュールでクスっと笑えるCMを。関取花さんには、世の人たちからさらに共感を得られる”ひがみソング”を作っていってもらいたいですね。

気になるCMと言えばこちらも。最後の笑顔が天使過ぎると話題の中条あやみさん。あの笑顔は男女限らずイチコロかと…

ドコモのCMでOKテイク後に喜ぶ中条あやみが可愛いすぎると話題!他に出演しているCMも!
アラレちゃんに扮する中条あやみ

sponsored link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

sponsored link
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。