名声イベントで3000位に入るコツとボーダーライン




sponsored link

サウストの名声イベントと言えば、上位入賞で豪華な報酬がもらえる一大イベントですよね!

それだけに、競争率もかなり激しく上位に食い込むのは非常に難しいです。実際、管理人も昔は上に入れる気がまったくしませんでした。笑

ただ、今ではある程度のコツやボーダーラインがわかってきたので、ほぼ上位に食い込むことが出来るようになりました。そこで今回は、サウストの名声で上位に食い込むためのコツやボーダーラインについてお話ししていきます。

名声イベントとは

そもそも、名声イベントを知らないでこの記事にたどり着く方は居ないと思いますが、おさらいです。

これは毎月末に行われるイベントで、一週間にわたって行われます。前回行われた名声イベントはシャンクスが主役となった「頂上戦争を止めた男」で、2019年1月31~2月6まで行われました。

正直、一週間も走り続けるのはかなりしんどいです。笑

内容は「技クエスト」「メダルクエスト」「デイリークエスト」「挑戦クエスト」「大挑戦クエスト」があり、毎日8:00、12:00、21:00の時間帯に行われる「挑戦クエスト」「大挑戦クエスト」がメインの感じになっています。

豪華な報酬も

名声イベントの報酬

ランクインするために一週間も頑張るのは正直しんどいですが、その分の報酬は非常に大きいです。その一部内容がこちら。

名声イベント一部報酬

  1. クレハ金(EX)
  2. クレハ銀(EX)
  3. クレハ金(ノーマル)
  4. ヒルクク(金)
  5. 新シーンカード

これ以外にも、名声ポイント報酬としてメインキャラの旧必殺技から新必殺技まで(すべてLv1ですが)入手することが出来ます。

必殺技がすべてEXになった今、星5一枚相当の金クレハや星4一枚相当の銀クレハはかなり貴重です。課金を抑えたい方々はぜひとも入手しておきたいところですね。

上位に入るコツ

同盟メンバーと行く

まずは何といってもコレ。同盟に所属してるなら一緒に行くのが一番効率が良いです。

野良の場合、総合力が低いとすぐに部屋を抜けられるし、タイムロスが非常に大きいです。
もし、あまり強くないけど上位にランクインしたいと思っている方は同盟メンバーと力を合わせて”挑戦クエスト”に挑むことをおすすめします。

総合部屋を使う

総合部屋を利用するのもありです。野良で行くよりはアクティブな人が多く集まっているので、よほど周囲のメンバーと力に差が無い限り一緒に行ってくれます。

ただ、始めたばかりで総合力が見合ってない場合は部屋を解散される可能性があるので、その場合はおとなしく野良か同盟メンバーと一緒に行く方が良いと思います。

新必殺技を使う

名声イベントが行われる際、必ず新しい必殺技が追加されます。これを装備していくだけでかなり違ってきますね!

一概には言えませんが、新必殺技が有利に働くようなステージ構成になっていることが非常に多いです。そのため、新しい技を持っているだけでクリアまでの時間を短縮することもできますし、技が弱すぎて仲間が途中で抜ける…ということも少なくなるはずです。

ストームキャラ以外を使うのもあり

もし、ストームキャラがあまりにも弱い場合はステージ特性に合ったキャラを他に選び連れて行くのも作戦の一つです。

これをやるとボーナスポイントが少し減ってしまいますが、クリアスピード×クリア回数で結果的にMAXボーナス(2倍)よりも多く稼げることがあります。(管理人も経験あり)

最後までクリアできずに途中で終わっている方は、一度試してみてくださいね。

入賞のボーダーライン

名声イベントのポイント報酬

9,999,999ptを目安に

ここでの入賞は1~3,000位以内を見据えて説明していますが、このボーダーをクリアしたいなら、すべてのポイント報酬がもらえる9,999,999ptあたりを目指すと良いでしょう。

逆にこのラインまで到達できないようであれば、3,000位以内はかなり微妙なラインといっても良いと思います。

もちろん、やり始めの頃にこのポイントを目指すことは非常に困難ですが、頑張れば行けないこともないのでぜひ頑張ってみてください!

挑戦・大挑戦クエストの回数

名声イベントでは「挑戦クエスト」と「大挑戦クエスト」というポイントを大幅に稼げるクエストが発生します。

1,000位以内などかなり上位に食い込んでいる方々は、これにほぼフル参戦しています。だいたい、初日から含めて全19回このクエストが行われますが、最低でも半数以上、安全圏に食い込みたいなら15回以上はフル参戦しないと難しいかもしれません。

ちなみに、管理人は前回(2019年1月31~)行われた名声イベントは「618位」で、フル参戦したのは17/19回ほどは行ってると思います。(同盟メンバーと一緒に行き、二人の総合力は25万程だったと思います)

逆に、数回であればクエストを逃しても3,000位以内に入れると考えれば、少しは気が楽になるかもしれません!ぜひ、このあたりを参考にされてみてはいかがでしょうか。

2019.2 ミホーク名声結果

追記:先日行われたミホークの名声イベントでは、累計ポイント9,999,999ptを少し超えたくらい(約11,000,000pt)で順位は1979位でした。

やはり、名声イベントで確実に3000位以内に入るなら累計9,999,999ptはクリアしておきたい数字と言えそうです!

2019ミホーク名声報酬




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG画像のみアップロードできます