サウストのリセマラ最新ランキング!もうリセマラは不要?




sponsored link

ゲームアプリを始める際「リセマラ」をする人は非常に多いと思います。実際、サウストにもリセマラはあります。ただ、他のゲームアプリと同じように有利にストーリーを進められるかと言ったら…あまりそうは思いません。

とはいえ、意味がない事もないので、初めに引いておいたら良いと思う必殺技シーンカードをランキング形式で紹介していきます。また、最後に有利に働かないと思うその辺の理由も併せて紹介していきます。

リセマラのやり方と流れ

まず最初は、サウストにおけるリセマラの大まかな流れとやり方を紹介していきます。全体的な流れは、他のアプリとほぼ一緒かなと思います。

1.アプリをインストールする

基本的な事ですが、まずはアプリをインストールしてください。

Wi-Fi環境でも1分強くらいは時間が掛かるかもしれません。また、アプリをインストールしてからバージョンのアップデートも行われるので、時間にしたら初期段階で3分前後は時間を取られると思ってください。

もちろん、通信状況によって時間が多少前後することは言うまでもありません。

2.チュートリアルを消化

アプリをダウンロードしたらチュートリアルが始まり、操作の前にちょっとしたストーリーが展開されます。(2019年4月の時点ではドフラミンゴとの物語です)

見るのが面倒な人は、画面右上に「SKIP」ボタンが設置されているので、これをポチっとやって一気に飛ばすこともできます。※下画像参照

サウストのチュートリアル画面「ルフィ」

ちょっとしたストーリーを見た後、やっと操作画面が始まります。サウストの場合は操作をするというよりは「ボタンを押す」作業がチュートリアルになっているので、ここまでの流れで特に面倒になる作業は無いかなと思います。

サウストのチュートリアル画面「操作方法」

それからまた、ちょっとしたストーリーが展開され…。(ここはルフィがドフラミンゴに苦戦したところでローが出現…的なストーリーでした)

サウストのチュートリアル画面「トラファルガー・ロー」

やっとストーリーも終わりを迎えます。もちろん、ここまでの間にいくつかボタン操作のみのチュートリアルが展開されています。物語はスキップできますが、ボタン操作は飛ばすことが出来ないので頑張って消化しましょう。

ここまでで約5分といったところでしょうか?細かい時間は計ってませんが、だいたいそれくらいだったかと思います。

もちろん、物語をスキップしてこの時間です。

サウストのチュートリアル画面「ドフラミンゴ」

物語の次は、チュートリアルガシャの画面に移行します。

ここでは「必ず★5の必殺技が当たるガシャ」を行います。(2019年4月の時点ではルフィの「ゴムゴムの獅子王バズーカ」が当たりました)

ちなみに、ここで当たったカードはチュートリアル終了後も利用できます。

サウストのチュートリアル画面「★5確定ガシャ」

そして、最後にやっと名前を決めて終了です。

どうせ、リセマラするつもりなら適当に名前を決めて…と思いますが、一度名前を決めてしまったら後から変更することが出来ないので注意してください。適当につけすぎると、良いカードが出た場合に後から困る事があります。笑

サウストのチュートリアル画面「プレイヤーネーム入力」

3.プレゼントを受け取る

ここでやっとアプリのトップ画面に移行しますが、すぐにログインボーナスの受け取りが始まります。

下画像の「ルーキーログインボーナス」は必ずもらえるボーナス特典なので、リセマラをしていれば目にすると思います。基本的にはガシャ1回がコイン50枚なので…その時に行われているイベントボーナスと併せて1回引けるかな?くらいの感覚ですね。

サウストのチュートリアル画面「ルーキーボーナス」

次の下画像は、2019年4月に行われている3周年記念ボーナス特典です。通常このボーナスはありません!なので…基本的には無いものと思っていた方が良いです。こいうボーナスもタイミングですね。

サウストのチュートリアル画面「3周年記念ボーナス」

最後の下画像は、通常時で行われている「ログインボーナス」です。ただし、これは初日から虹コインがもらえるわけじゃないので…リセマラとしては意味がないボーナスになりますね。

サウストのチュートリアル画面「ログインボーナス」

これらをすべて受け取り、最後に「メニュー」を展開し「プレゼントボックス」からコインや諸々のルーキーボーナスを入手して、やっと念願のガシャへ向かいます。※チュートリアルを終了するとミッションクリア報酬でコイン30枚がもらえるので忘れずに!

4.ガチャを引く

次に、目的のガシャを引くわけですが…この画像を撮った時点で3周年記念が行われていたため、非常に多くのガシャイベントが発生しており…どれを引けばいいのか迷うくらい多くの項目が設置されています。

ですが、通常時はあっても1~2種類程度なので、そこまで迷うことは無いと思います。

サウストのガチャ画面

上画像を見るとわかりますが、中央に「ルーキーガシャ」が虹コイン30枚で引けるようになってるので、通常時はこれを引くのが良いと思います。

と言うのも、リセマラで何もせず手に入る虹コインだとせいぜい30枚強がいいとこなので、必然的にこれを引くことになると思います。(画像ではコインが82枚もありますが3周年イベントのため異常にもらえてます。普通はここまでもらえません)

5.アプリをアンインストール

最後に、自分が気に入るカードが出れば続けるも良し。気に入らないカードしかでなかったらアプリをアンインストールして、最初からやり直しです。

大まかな流れとしてはこんな感じで、ガシャを引くまで総合すると約10分前後は掛かるかなと思います。

リセマラおすすめランキング

さて、いよいよリセマラで引いたら当たりと言われるカードをランキング形式で紹介していきますが、まずは下の画像をご覧ください。

サウストのルーキーキャラクター

これはアプリを始めたばかりの人が必ずもらえるキャラクターなのですが、実は…必ず★5の必殺技カードが付いてきます。つまり…初めから最高ランクの必殺技を手にして始めることができるんです。

また、次の画像は「ルーキーガシャ」の排出率を表示した画像なのですが、★5で排出される必殺技カードはすべて上記キャラクターの技しかありません。

サウストのガシャ排出率

なので…ようは自身が「誰を使いたいか」によるわけなんですが、サウストを初期の頃からやっている管理人が独断と偏見で以下にランク付けしてみました。

  1. 泰然たる四皇“赤髪”(赤髪の覇気)
  2. 強力!火炎の竜爪!!(炎竜の心火)
  3. “虜の矢”で狙い撃ち(運命の矢)
  4. まだ追え!!大蛇!!(ゴムゴムの大蛇砲)
  5. 何が怪物…!!(熟焼 グリル=ショット)
  6. “アイスサーベル”(アイスサーベル)
  7. “死・獅子歌歌”!!!!(死・獅子歌歌)
  8. “鏡火炎”!!!(鏡火炎)
  9. この剣を越えてみよ!!!(この剣を越えてみよ!!!)
  10. 隕石!?冗談じゃねェぞ!(星落とし)
  11. 1億V!!“放電”!!!(1億V 放電)
  12. “メス”(メス)

おすすめの順位はこんなところでしょうか。

正直、1~7位までは使いたいキャラが出た時点でリセマラを終わらせて問題ないと思います。何といっても、キャラクターを選んだ時点で上の必殺技がもらえるわけですから。

そして、これが何といっても大事なポイントなんですが…これら必殺技は最新の技じゃありません。

つまり…がんばってリセマラしてもどのみち最新の強い必殺技を入手することができないんです。それって…リセマラする必要なくないですか?なので、冒頭で有利に働くとは思えないと記述したのはそのためです。

また、新しい技を入手したからと言ってキャラが居なければ装備することは出来ませんし、仮にキャラと技が揃っていてもレベルを上げなければ上位に食い込むこともできないし、難しいクエストをクリアすることもできません。

そのため、サウストに関していえばそこまでリセマラを頑張る必要はないと思います。

リセマラをやるタイミング

ここまでリセマラの大まかな流れや、おすすめの必殺技カードランキングを紹介してきましたが、前項目のランキングで紹介した以外にもガシャを引いて良い必殺技がでるまでリセマラをする方法もあります。

それは、リセマラをやっている時に行われているイベントガシャを引くことです。
※下図の赤枠(ルフィとエース)

サウストのイベントガシャ

これであれば、その時点で最新の必殺技を引くこともできますし、運がよければその後めちゃくちゃ使える必殺技に巡り合える可能性もあります。(イベント毎に新しい必殺技が出ますが、使えるかどうか?強いかどうかは実際に使ってみないとわからないことがほとんどです。)

その時やっているイベントの詳しい内容は、サウスト公式Twitterを確認してみると良いです。
サウスト公式ツイッターはこちら

リセマラについてのまとめ

サウストのリセマラについて色々と意見を言ってきましたが、やはり最終的には自分の好きなキャラを決めて、そのキャラの必殺技が出た時点でやめて良いかなと思います。

キャラ選択時にもらえる必殺技と被っても、同じカードを掛け合わせて「必殺技レベル」を上げられるので問題ありません。

もし、どんなキャラを選んだらよいかよくわからない方は、こちらを参考にしてみてください。
属性別サウストおすすめ最強キャラ12選!

サウストのリセマラまとめ
・必殺レベルを上げないとそこまで有利にならない
・主要キャラの必殺技はそもそも無条件でもらえる
・結果としてリセマラをそこまで頑張る必要なし

あと、サウストのリセマラに関して他のサイトも見ましたが…

アーロンやレイジュ、たしぎの必殺技を引いたら…だとか、赤犬やセンゴク、レイリーのシーンカード(必殺技カードとは違います)を引いたらリセマラ終了とか書かれてますが、サウストをプレイしたことがある方なら気付くはずです。

そんなわけあるか!!!と。笑

アーロンやたしぎの必殺技はそもそも通常時に引けませんし、赤犬やセンゴクのシーンカードはイベントクリア報酬なので、そもそもガシャから排出されません。笑

見ていてちょっと笑えましたが、これからリセマラを考えている方はぜひ参考までに覚えておいてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

JPEG画像のみアップロードできます